自己紹介💐

投資

こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!🙇‍♂️

当ブログを運営している、えいたそ(Follow @eitaso_)です!

このページでは

わたしの自己紹介

このブログの内容

についてご紹介します!

アイコンはイラストレーターももちー様のフリーアイコンを使わせていただいております。

ありがとうございます🙇‍♂️

えいたそについて(自己紹介)

えいたそってこんな人

20代♂のサラリーマン初心者投資家です。👶

ファッションが大好きで大量のブランド服を買いまくる日々を送っていました。👜

投資を始める前は新車を購入。🚗

反省はしている。だが後悔はしていない。

そんななか、中田敦彦さんのYouTube大学にてお金の授業を見たのです。

そこで

  • 物の価値
  • 現金の価値
  • 知識、経験など、お金で買えないものの魅力
  • 将来への不安(結婚、子供の教育資金、老後資金)

について考えさせられ、投資という未知の世界に踏み込むことを決意。

生活防衛資金を確保し、余ったお金全額をS&P500インデックスファンドにぶち込みんぐ

コロナショックからの回復局面📈という幸運もあって、資産を買い、その価値が増していく初めての感覚を知ります。買値の半額ぐらいでブランド服を売り、それが当たり前だと思っていた自分には衝撃の出来事でした。

そこから様々な投資ノウハウを追求していくうちにS&P500インデックスファンド一本だけではなく、オリジナルのポートフォリオを組むようになりました。(後日公開します!)

趣味は

  • 音楽(邦ロック、洋ロック60年~90年代)🎸
  • ファッション👖
  • 映画、アニメ🎞
  • ゲーム🎮
  • 読書📖
  • お酒🥃(バー巡り、カクテル、ウイスキー)

などなど、結構多趣味です。興味を持った物には深いところまで知りたくなってしまうタイプです。

投資以外でも通点があれば気軽に絡んでいただけたらなと思います!

ブログの内容

このブログはこんな方におすすめです!

  • 株式投資初心者
  • 投資の知識を広げたい
  • 初心者がもがき苦しんでいる所を見るのが楽しいドSな方(いや、見守ってくれる聖母のような方?)

趣味が読書ということもあり、様々な投資本を読んでノウハウをインプットしまくっている所です。そこから学んだ知識と、投資初心者ならではの様々な経験(成功、失敗)を共有したいと思いブログを始めました。

投資初心者🔰の方も、ベテランさん👨‍🦳も一緒に高めあえたらいいなと思います。

ブログも初心者のため、記事作成に慣れておらず、テーマがブレブレになったり更新頻度が少なかったりと見苦しいかもしれませんが、

  • 見やすく
  • 分かりやすく
  • 面白く
  • タメになる

を追求し、皆様の投資活動の役に立つ情報を発信していけるように頑張ります。

温かい目で見守っていただけたら幸いです。🙇‍♂️

以上で自己紹介&当ブログの概要の紹介とさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!





コメント

タイトルとURLをコピーしました